いえ、インテリアの設置担当の新人ヤスシです。
弊社では、オーナー様の抱える様々なニーズに、出来る限り応えていくために業務に励んでいます。
先日は、家具付きで運用したいオーナー様向けに、内装の企画とリフォーム、家具の購入・設置代行を始めました。
そして、私の役目は、これです!!
みてください、この荷物の山を。そして、安心してください。
僕が会社にいない理由は、サボっているわけではありませんよ!
この山を一つ一つ切り拓き、綺麗に区画(設置)していくという都市開発(部屋づくり)に勤しんでいるのです。
しかし、いざひとりで山を崩し始めてみたものの、大きな家具は1人では組み立てることが大変で、渡辺にSOS信号を。
上司にゴマをすっているわけではありません、本当の話です。
振り返ると、まさにこの家具の購入・設置代行が強敵でした。
ネットで「おしゃれ、丈夫、安い」を備えた家具を探すわけですが、これがなかなか無いんです。
電車の中で、通販サイトをスクロールし、次のページ、また次のページ、検索条件を変更して、また次のページ、次のページ。
ベッドやカーペットを決めると、他の商品はそれらと調和するものを選びます。
やっとの思いで、購入品リストを作成し、いざ発注しようとすると、また問題が!昨日まで販売していたはずの商品が、、、無い!
思わず、え〜〜〜と声を漏らしてしまいました。
しかも、それも1件や2件ではないんです。
さらには、急な売切や価格の上げ下げが頻繁に起こるんですよ。
出荷元は、比較的規模のある業者なのに不親切です!その度に新たな商品を探し、また探し。
おかげで、私は安くておしゃれな家具のマニアになりました(笑)。
一息も束の間、ここで更なる問題が発生!
配送日指定ができない商品があるんです。
ただ、後日物件のポストに詰まった不在票をもとに、配送業者に一斉に電話し、すべて同時に受け取ることができれば、という淡い期待があったこともあり、発注に踏み切りました。
そのうち、こんな連絡が、、、
配送業者「もしもし、ヤスシさんですか?そろそろ荷物を取ってくれないと、出荷元に返品しますよ?」
そうなんです。荷物がバラバラな日時で届き、順次取りに行かないと返品されてしまう商品・業者もあるようなんです。
10件程度なら、簡単にまとめて受け取れるんでしょうが、40件ともなると思うように受け取ることができません。
結果的に、何度も物件に足を運ぶことになりました。
家具購入・設置と聞くと、何も考えなくとも誰にでも出来る簡単な仕事というイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。
僕もそうでした、、、。
ですが、今ではこれほど時間のかかる仕事もあまりないと思っています。なぜなら、
・求める商品がない
・売切・価格の上下が頻繁に起こる
・商品の配送日が、指定できないものがある。また、まとめて受け取ることができないことがある
からなんです。
今回の件で、ある程度商品パッケージができたことと、出荷元/配送業者ごとに配送スピード/日時指定の融通をある程度把握できたので、次回はもっとスムーズに出来ると思います。
また、荷物を一時的に受け取る場所を借りるなどして、更なるスピードを求め、オーナー様のご要望に応えられるよう精進していきたいですね。
本物件は、私たちがリフォーム・家具設置を行ったあとで、引き続きオーナー様が直接運営を行なわれるようです。
このように、オーナー様のニーズがあれば、出来る限り応えていきたいと考えています。
引き続き、ご愛顧のほど宜しくお願いします!
不動産運用は「KAKUSEI」へ!
※お問い合わせやご依頼等は、
0 件のコメント:
コメントを投稿