みなさま、こんにちは。
最近はランニングではなく、ウォーキングをやっている安齋です。
お陰様で忙しくさせて頂いている毎日ですが、何か新しい仕事をしようとすると同時に、何を諦めなければならないかをよく考えるようになりました。
時間毎にスケジュール管理をしている中で、突発的に起こる入居者様からの設備トラブル等に関するお電話。
これはすぐにこなしたいから、このスケジュールとこのスケジュールは、少しずらそうかな等とよく時間について考えるのです。
一方で、時間が十分にある休日はトレードオフを考えずに、いい加減にスケジュールを組んでしまうものです。
一方で、時間が十分にある休日はトレードオフを考えずに、いい加減にスケジュールを組んでしまうものです。
何か足りない状態を作れば、人間上手いことやる方法を考えるんじゃないか。
これをプラスに働かせるも、マイナスに働かせるも、私次第!
ということで。
ということで。
時間を有効的に活用する為にはアルバイトしてくれる人材が必要という結論に至りました。
しかし初めて不動産業に携わるアルバイトさんでも社員でも、一定の質で仕事ができるようにならないといけない訳で、マニュアルが必要となってきます。
マニュアルって結構形骸化してしまうから、フローとその詳細を直感で作るのではなく、その業務の目的・意味・仕事のイメージ・そのために必要な仕事・具体的な作業方法•期日を図示しながら作って、初心者が使えるマニュアルを目指しています。
マニュアルを作成するスケジュールを立てると、時間がどんどんなくなって、より時間に関係することをあれこれと考え出します。
結果、アルバイトさんに任せる仕事のマニュアル作成に励むという、自分でも驚きの良い循環です。
アルバイトさんに、こんなマニュアル、間にゅあってるなんて言われないように良い物を作っていきたいと思います!
不動産運用は「KAKUSEI」へ!
※お問い合わせやご依頼等は、
0 件のコメント:
コメントを投稿