2015年11月8日日曜日

賃貸需要は目に見えないから失敗する!

先日、オフィスに加湿器を導入した健康第一!カクセイの渡辺です!

病は、気からといいますので!

元気の源である空気が乾いていては、いけませんね!

難しい事は抜きにして、毎日の潤いが大事です!

それにしても、最近のオフィスの空気が悪い気がするのは、、、、。

・・・・。

そうだ!

私が、ピリピリしてるからだ!

空気も色々ありますね!反省!



というわけで、健康対策は、ウイルスなどの病原体や、現代社会のストレスなど、

目に見えないものとの戦いです!

これは、不動産投資・賃貸経営も一緒です!

首都圏といえども、既に賃貸需要に異変が起きている地域も少なからず出てきています!

賃貸需要は目に見えるのか!

インターネットの普及で、様々な情報が安易に手に入る時代ですから、不動産を売買、賃貸する際にも大きく影響を受けていらっしゃる方多いと思います!

しかし、流通している情報というのは、発信している意図が必ずあるのであって、その意図によって「真実」はきちんとぼかされていると思います!

つまり、賃貸需要は、都内でも、予測はできても目には見えません!
それができたら、不動産屋なんていらなくなると思います!

先日も、新築アパートが、大手の管理会社で募集されていて、4ヶ月も空室だったのですが、困り果てたオーナーは、近隣の不動産業者を回るも、助言ももらえず、やっとこさ、弊社カクセイにたどりついて頂き、募集をしてみたら、準備含めて2週間で、満室になりました!賃料もそのままです!広告費も過剰にかけていません!

これは、賃貸需要があるのに、腕の悪い不動産業者に任せて損したケースです!

的に当てるには、当てずっぽうではいけません!

ここだけの話、投資セミナーを主催しているような不動産会社でも、実は、当てずっぽうのところ多いと思います。大半かもしれません。

弊社のようなベンチャーが隙間市場を狙らったり、革新を狙わずとも、大手と同じマーケットでも勝負できるのも、そういった業界の背景、体質があるからなんでしょうね。
もちろん、継続して収益を上げる事が一番大変なのですが。

そんな経験もあり、看板に頼って商売したらダメだなって、心から思ったので、今がある私です。
目に見えないマーケットにも、狙いを定める、よい照準を持つ事が、良い不動産業者の条件ですね!

まだまだ、これから本領発揮します!

頑張ります!


不動産運用は「KAKUSEI」へ!
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