2015年10月23日金曜日

賃貸管理はカクセイにお任せください!

株式会社カクセイの江田です。
今回は、私が監督するプロパティレンタル部門略して、『PR部』のご紹介を致します。

これまで、カクセイは売買事業を全面的にアピールしているけど、不動産運営はどんな感じなの?と疑問を抱く方も多いと思います。

この場を借りて、私たちが目標としている「管理像」をご紹介できればと思います。

まず、弊社の不動産管理を通じて、オーナー様からお支払いいただく報酬は、賃料総額に対して、管理料5%(別途消費税)と更新料 0.5ヶ月{最低3万円(税別)}です。

賃貸契約締結時には、客付手数料(賃貸仲介手数料含む)・事務手数料は頂いておりません。

次に、私たちPR部門は、『 投資の計画 』を維持することに尽力しています。

賃貸管理の必須アイテムキーボックスです!

昨今では、不動産の購入時に、不動産業者が作成したものや、オーナー様自身で、立てられた投資運営計画があり、さらに購入時から売却して資金を回収した場合のトータルの利回りまで計算される場合も珍しくなくなってきました。

しかし、賃料下落や空室の割合、運営コストの増大、リフォーム修繕費用の出費がかさみ、計画当初とは全く違う投資になってしまっているケースを多くみられます。

計画当初の見積もり、査定が甘いことも原因のひとつですが、運営管理を任される管理業者が、テキトーだと、それが原因となって、おおきな損失に繋がることが、実は珍しくありません。

そういった事がないように、第一に必要な事は、早期の客付、空室による損失を減らすことです。

適切な募集条件設定や、入居募集(ポータルサイトの選定•登録、客付業者への密な営業)によって、早期客付けを目指します。

特にカクセイの強みは、入居者の集客に優れ賃貸客付に特化した不動産業者に対する営業支援に力を入れております。

賃貸の契約は迅速さと効率が大変重要ですので、管理会社側からあれこれ注文を付けると、別の管理会社の賃貸物件に替えられるなんてこともあります。

・オーナー様が安心して、貸せること。

・入居者様が、安心して、住めること。

ここまでは、どこの管理会社も取り組んでいます。

我々は、「賃貸営業マンが、安心して賃貸申込がとれる営業支援をする」ここに力を注いでいます。

営業支援の内容は、様々な方法があり、各案件によっても柔軟に対応しております。

どんな営業支援があるのか!?

気になる方、次回にご期待頂ける方は、ランキング投票お願い致します!!


不動産運用は「KAKUSEI」へ!
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