2016年3月15日火曜日

入居ブームの到来と新生活のトラブル

先日、当社武中の結婚式に参列した江田です。みなさま、こんにちは。

ワタクシもみんなも感動して目尻に涙が溜まっている中、隣のワタナベは、
「なんで僕は結婚出来ないんだろう」と涙を流しておりました。



さて。
当社で賃貸募集をしている部屋もドドーッン!と決まって今まさに入居ブームで御座います!
時期柄、進学や就職をされる方が大半で、夢ある新生活に心踊らせていることでしょう。


初めての上京で一人暮らし。色々と不安で分からない事だらけの方もいらっしゃり、
よく電話がかかってきます。


入居者さん「テレビが映らないんですけど」

ワタクシ「初期設定をしてみてください。」


入居者さん「今入居したんですけど、スイッチ押しても電気がまったく付かないんです」

ワタクシ「お部屋のブレーカーを上げましょう!」


入居者さん「お湯が出ません。どうしましょう。」

ワタクシ「まずはガスの開栓手続きをしましょう!」


いつもの滞納者の方「コンゲツもゴメンネ」

ワタクシ「またかい!」


たまにマンションで電気温水器なる給湯器があります。
これは室内に大きなタンクに水が貯めてあって深夜電力を使って夜中に温める給湯器であります。
温めるのに半日程要しますので入居前に本体のブレーカーを上げておいてあげないと、
入居当日にお風呂に入れないという事になりますので注意が必要です。


そして入居時に特に気を使うのが、引越しの際に生じた段ボールの数々。
曜日を守らないでむやみに捨てるとご近所様からクレームが入ります。

新築物件は特に気をつけなければなりません。最初からこういったクレームがありますと、物件や入居者に対するご近所様のその後の印象は悪くなり、上手にお付き合い出来なくなってしまいます。

やはり最初が肝心。
面倒でも入居前に一人ひとりに注意を促し、入居後の物件の様子を確認してはゴミを回収してくることもあります

こういった地道な管理努力が実を結ぶのであります。

ワタクシはプライベートでも実践しております!

お付き合い前にチュー(注意)を促し、その後の様子は
身を結ぶ訳ないですよね!

それではまた!



不動産運用は「KAKUSEI」へ!
※お問い合わせやご依頼等は、

0 件のコメント:

コメントを投稿